2014-08-07

LINE、「LINE 4.6.0」をリリース(Android版先行)。スタンプのサジェスト機能で今のトークにぴったりなスタンプをオススメ!

LINEは、「LINE 4.6.0」最新バージョンを公開、リリースしました。ただし、今回のバージョンアップはAndroid版が先行リリースされ、iPhone版はしばらく待たなければならないようです。


今回のバージョンアップでは、文字入力だけでスタンプが見つかる「サジェスト機能」が追加されました。また、LINE電話のショートカット作成など、より便利にLINEを使うための機能が追加されました。

新機能


  • 入力した単語に関連した絵文字やスタンプを表示するサジェスト機能を追加
  • メッセージ、数人に伝達できる機能追加
  • LINE電話のショートカットを作成できる機能を追加
  • アラビア語に対応

最新版のLINEにアップデート→Android版

■スタンプ・絵文字のサジェスト機能

文字入力だけでスタンプ・絵文字が見つかる「サジェスト機能」を搭載し、今のトークにぴったりなスタンプをオススメしてくれます。例えば「眠たい」と入力すると、あくびをしているスタンプや、お昼寝をしているスタンプが表示されます。

現時点でサジェスト機能に対応している絵文字・スタンプは、LINEに初めから搭載されている無料のスタンプ・絵文字及び一部の有料スタンプのみで、今後、順次対応数を増やしていくとのことです。

また、[設定]>[スタンプ]>[サジェスト表示]>[言語]から利用希望の言語(現時点で日本語・英語・スペイン語)を追加することが出来ます。


もしこの機能を利用したくない場合には、[設定]>[スタンプ]>[サジェスト表示]から、機能をオフにすることができます。

■LINE 電話 ショートカットアイコンの設置

LINE以外の固定電話や携帯電話に格安料金で電話をかけられる機能「LINE電話」ですが、今まではLINEアプリ内から起動する必要がありました。最新バージョンでは、ホーム画面にLINE電話を直接起動できるアイコンを設置できる機能を搭載しました。アイコンを設置するには、[LINE電話設定]>[ホーム画面にショートカットを作成]をタップして設定できます。


■トークの転送やリンクの共有を、最大10つの宛先まで同時送信可能に

これまでトークの転送や、外部サイトからのリンクの共有は1回につき、1つのトークルームにしか送信できませんでした。今回のアップデートからは、最大10のグループやトークルームに同時に送信出来るようになりました。

ちなみに、iPhone版はしばらく先の登場となるようです。iPhone版は、現在も「友だち」や「トーク履歴」が消える不具合が続いており、7月26日の「LINE 4.5.1」アップデート以降、不具合修正のアップデートが行われていません。この辺りもしっかり不具合修正した最新版を早くリリースして欲しいところです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...