2014-06-09

ソフトバンク、携帯電話リサイクル促進キャンペーンで「だれでもリサイくじ」を実施

ソフトバンクモバイルは、携帯電話リサイクル促進キャンペーンで「だれでもリサイくじ」を実施することを発表しました。実施日は今日6月9日からで、携帯電話やスマートフォンをリサイクルした方の中から毎月抽選で100人に1万円分の商品券が当たるキャンペーンです。レアメタルのリサイクルの普及・促進に取り組む一般社団法人産業環境管理協会の後援により実施するものです。対象機種は、ソフトバンクモバイル以外の携帯電話やスマートフォンのリサイクルについても応募可能とのことです。是非、この機会に机の引き出しなどにしまってある使わなくなった携帯やスマホをリサイクルしてみてはいかがでしょう。


携帯やスマホをリサイクルすると、応募券が発行されるので、寄付アプリケーション「かざして募金」で、必要事項を入力して応募することが出来ます。応募の際、1回の応募につき、ソフトバンクモバイルから5円の寄付が、認定NPO法人 テラ・ルネッサンスを通じて長年の争いに苦しむアフリカ・コンゴ民主共和国の青少年の教育支援に寄付されるとのことです。

アフリカ・コンゴ民主共和国は、携帯電話やスマートフォンで使用されるレアメタルの産出国のひとつで、携帯電話や家電製品などの普及で価格が高騰したレアメタルをめぐる争いが20年以上続いているとのことです。世界でのこうした争いの軽減のためにも、机の引き出しにしまい込まれている携帯やスマホのリサイクルをしましょう。

「だれでもリサイくじ」の概要


  1. 実施内容
  2. 不要になった携帯電話を近くにあるソフトバンクショップでリサイクルすると、毎月抽選で100人に1万円分のJCBギフトカードをプレゼントします。

  3. 実施期間
  4. 2014年6月9日~
    ※ 終了時期はソフトバンク ホームページにて告知します。
  5. 対象者
  6. ソフトバンクショップで不要になった携帯電話をリサイクルした人が対象です。破損携帯電話、ソフトバンクモバイル以外の携帯電話、スマートフォンも対象になります。

▶︎「だれでもリサイくじ」キャンペーン・サイト

「だれでもリサイくじ」の応募時の流れ



▶︎ プレスリリース


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...