2014-04-24

「iPhone 6」4.7インチモデルと他社の競合スマートフォンを比較してみると…

Mac Rumorsが、「iPhone 6」4.7インチモデルと他社の競合が想定されるスマートフォンとの大きさを比較しています。次期「iPhone 6」は4.7インチと5.5インチ(5.7インチかも)の2モデル展開を噂されていますが、今回比較しているのは4.7インチモデルのみです。現在のところ、「iPhone 6」のデザインが分からないので、4.7インチを想定しての現行のデザインのままの比較です。正確な比較とは言えませんが、4.7インチモデルになった時の大きさをイメージするにはいいかも。比較しているスマートフォンは、「Motorola Moto X」「LG G2 Mini」「Nexus 5」「LG G2」「HTC One」「Galaxy S5」の6機種です。

まずは同じ4.7インチ液晶を搭載している機種との比較です。上の写真左「Motorola Moto X」と右サイド「LG G2 Mini」と比べると「iPhone 6」の大きさが目立ちます。これは現行のものを単純に大きくしたためのもので、実際にはベゼル幅はかなり狭まることが考えられるので、ここまでの差にはならないでしょうね。

次に、上の左サイド写真「Nexus 5」(5インチ)と右サイド「LG G2」(5.2インチ)との比較です。高さはほぼ同じですが、「iPhone 6」の横幅が若干細くなり、他の2機種に比べて一回り小さく見えます。持ちやすい印象を受けますね。

上の左サイド写真「HTC One」(5インチ)と右サイド「Galaxy S5」(5.1インチ)との比較だと、「iPhone 6」が一回り小さく見えます。

わたしとしては現行の「iPhone 5s」4インチサイズが気に入っており、大きいサイズはiPadなどのタブレットでいいんじゃないかと思っています。でも、こうして見ると4.7インチまでならいいかなと思ってしまいました。噂通りにエッジ部分が丸みを帯びたデザインになるとすれば、手のひらサイズとして使用することが出来るでしょう。それでも、日頃iPhoneは片手で操作することも多く、4.7インチが限界でしょうか。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...