2014-04-04

【iOS 7バグ】iPhoneからパスワードなしで「iCloud」アカウントを削除 〜 iCloudでiPhoneが探せない!? 〜

iOS 7のバグにより、iPhoneの「iCloud」アカウントをパスワードなしで削除でき、iCloudの「iPhoneを探す」機能を無効化、アクティベーションロックを回避できるとのことです。9to5Macがこのバグによる「iCloud」アカウント削除方法を報告しています。



このバグを利用した「iCloud」アカウント削除方法には、かなり器用に指を動かす必要があるようです。同記事に掲載されている動画を見る限り、器用な指の操作が可能であることを示しています。iPhoneを落としたり、盗まれて他の人の手に渡った時に、この処理を行われるとiCloudで「iPhoneを探す」ことが出来なくなってしまいます。また、当然ですが、アクティベーションロックを行うことも出来ません。


本来、セキュリティ機能として「iCloud」アカウントに関連付けられた「Apple ID」のパスワードを入力しなければ、「iCloud」アカウントを削除したり「iPhoneを探す」機能を無効化することは出来ないようになっています。しかし、iCloudの設定画面で「アカウントを削除」をタップすると同時に「iPhoneを探す」機能をオフにすることでアカウントを削除出来てしまうとのことです。

via: 9to5Mac



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...