2014-04-20

Google+に保存してある画像をGmailで簡単に利用可能に!

Google+に自動バックアップした画像を、Gmailで簡単に利用できるようになりました。これは、iPhoneなどのスマートフォンで撮影した写真を、簡単にWeb版Gmailで利用できるというわけです。

Google+、使ってますか?SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)としてというより、撮った写真のバックアップ先として使っている人が多いんじゃないでしょうか。この写真のオートバックアップは使えますね。かなり便利! そしてGoogle+の写真関連機能をさらに便利に使えそうな機能が、Gmailから簡単に利用可能できるGmailとの連携です。


Web版Gmailを起動して、「新規メッセージ」作成の際に各種オプションにカーソルを合わせると、新たに「写真を挿入」項目が追加されました。この項目をクリックすると、上図のようにGoogle +に自動保存されている写真が表示されます。直近のバックアップしたものから順に一覧で表示されます。


インライン、あるいは添付形式で挿入することができます。インライン形式での挿入は、編集画面で簡単にリサイズすることができます。



Official Gmail Blog

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...