2014-04-08

世界最大のテトリス、高層ビルをディスプレイにしてプレイ!

これは中々おもしろい! 先週の土曜日に、フィラデルフィアの29階建ビルをディスプレイにして、世界最大のテトリスをプレイすることに成功したそうです。いやいや、やることが大きいですね。


チャレンジしたのは、Drexel大学のコンピュータ科学科のFrank Lee教授。フィラデルフィアの中心街にあるCira CentreビルのLED照明をコンピュータ操作する仕組みを開発してコントロールしたそうです。フィラデルフィア市のテクノロジー・ウィークの催しの一つとして披露したとのことです。


屋外に設置したコントローラーで操作。テトリスファン数百人が参加して週末を楽しんだようです。


Lee教授がNew York Timesに語ったところによると、
    これは見たところゲームだが、私自身は(コミュニケーションのための)公共装飾の一種と考えている。テクノロジーはとかくわれわれを孤立させがちだが、私はテクノロジーを用いて見知らぬ人々がつながりを持ち、ともに楽しむ手段を提供したかった。
    出典:TechCrunch Japan
とのことです。

via: TechCrunch Japan


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...