2014-02-12

Facebookで動画の自動再生をWi-Fi接続時のみに制限する方法:iOS Tips

iOSアプリ「Facebook」は、画面上で動画のプレビューをスワイプすると自動的に動画を再生するように機能が付加されています。これはデフォルトでの設定であらかじめセットされています。この動画の自動再生機能は、移動時など携帯の通信帯域をなるべく無駄に消費したくない場合にはちょっといらっとします。動画を自動再生して見るシチュエーションは考えにくいです。完全に機能をオフにすることはできませんが、ネットワークがWi-Fi接続の場合のみに自動再生機能を制限することはできます。


iOSアプリ「Facebook」の動画自動再生機能を、ネットワークがWi-Fi接続の場合にのみ自動再生するように制限する方法です。

まずは、iPhoneの「設定」アプリを起動します。「Facebook」アイコンを探して、タップします。


「Facebook」の設定画面が表示されます。Facebookアイコンの下にある「設定」をタップして次に進みます。


詳細設定画面が表示されるので、動画セクションになる「WiFi接続時のみ自動再生」メニューのボタンをオンにします。


外出時などはなるべく携帯の通信帯域を無駄に使いたくないものです。自分に意に反した挙動はなるべく避けたいですね。上記の設定を行なっても、自分で再生したいときにはちゃんと再生することができます。動画を自動で再生して見なければならないときは決してないでしょうから、この設定はおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...