2013-11-21

アプリがアクティブの時は「コントロールセンター」を無効化する方法:iOS Tips

iOS 7の「コントロールセンター」はWi-Fiの「オン」「オフ」、音楽の再生、カメラアプリの起動などをスワイプ一発で呼び出せるのでとてもいいアイデアです。いつでもどこでも画面下からスワイプで呼び出せるのですごく便利。


でも、アプリ内で画面下をスワイプ操作して、呼び出すつもりのない「コントロールセンター」が表示されてしまうことってありますよね。ちょっとイラっとしますね。

アプリを操作しているときはアプリに集中したいので「コントロールセンター」機能をオフにしたいとお思いのあなた、「設定」でアプリ内でのアクセスを「オフ」にしましょう。アプリ内での「コントロールセンター」機能をオフにしても、ホーム画面から「コントロールセンター」を利用することはできます。アプリ内での「コントロールセンター」利用はそんなに多くないという人は是非お試しください。


  1. 「設定」 > 「コントロールセンター」


  2. 「App内でのアクセス」を「オフ」

ちょっとしたiOS 7のTipsですが、アプリ操作をしているときに「コントロールセンター」が出ないのでイラっとせずに済みます。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...