2016-01-12

【YouTube】iOS 9.2でのYouTubeの再生履歴を削除する方法

YouTubeの再生履歴を削除する方法について紹介します。PCやMacなどパソコン版のYouTubeであれば、ログインした状態で三本線のメニューを表示して「履歴」をクリックすれば「再生履歴」及び「検索履歴」を表示することができます。そこで簡単に「すべての再生履歴をクリア」したり、個別に履歴を消したい場合には個々の履歴の左サイドにある「×」をクリックすることで行えます。


iOSデバイスのYouTubeアプリで履歴を削除する場合には、バージョンによってメニューアイコンの位置や手順が度々先行されるので迷ってしまいます。今回はiOSの最新バージョン9.2での最新のYouTube(Ver.10.50)の場合の再生履歴を削除する方法を紹介します。


YouTubeの再生履歴を削除する方法(iOS 9.2)


まず最初に、iPhoneなどのiOSデバイスにインストールされているYouTubeアプリを起動します。履歴を見たり削除したりするには、YouTubeアプリでログインしている必要があります。ログインしてない場合には、起動画面のアカウントアイコンをタップしてGoogleアカウントでログインします。

  1. YouTubeアプリを起動したら、画面右上のアカウントアイコンをタップします。


  2. アカウント画面に表示された「履歴」をタップします。


再生履歴をすべて削除する場合


  1. 再生履歴を一括で削除したい場合には、表示された履歴リストの右上にあるゴミ箱アイコンをタップします。「再生履歴をクリア?」の確認ポップアップ画面が表示されるので、「履歴をクリア」をタップすることで履歴を一括で削除することができます。


再生履歴を個別に削除する場合


  1. 再生履歴を個別に削除するには、履歴リストの右上のゴミ箱ではなく、削除したい履歴動画の右サイドにある縦の三点リーダをタップします。表示されたメニュー「[再生履歴]から削除」をタップします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...