2015-10-22

【Android版先行リリース】LINE 5.6.0最新版で、電話番号検索で友だちを簡単に登録できる機能を追加!

LINEは、Android向けに「LINE 5.6.0」最新バージョンを先行リリースしました。このアップデートにより、友だち追加機能がさらに便利に使えるようになっています。


▶︎最新版のLINEにいますぐアップデート!:Google Play


電話番号入力で友だちの追加登録がさらに簡単に!


今回のアップデートにより、電話番号を入力することで友だち追加が出来るようになりました。アドレス帳連携を行うことなく、LINEに登録したい友だちの電話番号を入力することで、簡単に追加・登録することが可能となっています。


スマートフォンにあるアドレス帳を連携させてLINEを使いたくないというユーザーにとっても、とっても便利な友だち追加機能です。

新しくLINEに友だち登録したい場合に、これまでのふるふるやLINE ID・QRコードに加え、電話番号検索で友だちを簡単に登録することができます。

ちなみに、青少年保護のため本機能の利用は18歳以上のユーザーに限定されています。

  • 電話番号での検索機能を使える人
  • 18歳以上の、LINEの年齢認証が済んでいて、かつLINEに電話番号を登録しているユーザー。

  • 電話番号での検索機能で見つかる人
  • 設定]→[友だち]画面で「友だちへの追加を許可」をオンにしているユーザー。
    「友だちへの追加を許可」をオンにすると、自分をスマートフォンのアドレス帳に登録している友だちがLINEとアドレス帳を連携した場合、その友だちのLINEに友だちとして自動的に追加されます。

なお、機能の悪用防止のため、一定期間に決められた回数以上の検索や検索失敗をしたユーザーに対しては、一時的に検索機能が使用停止になります。


その他のLINE 5.6.0の新機能


自分のLINE ID確認が簡単に


LINEのプロフィール画面に自分のLINE IDが表示されるようになり、忘れてしまいがちなLINE IDがいつでも簡単に確認出来るようになりました。


“友だち”メニューに、“知り合いかも?”が登場


友だちメニューに、”知り合いかも?”欄が表示され、自分を友だち追加したユーザーをより簡単にチェックすることが出来るようになりました。


今回のLINE最新バージョン5.6.0は、Android向けに先行リリースされましたが、iPhone向けも間もなくリリースされるものと思われます。


▶︎最新版のLINEにいますぐアップデート!:Google Play


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...