2015-09-23

ProCamera + HDR 9.0」アップデートで、iOS 9およびWatch OS 2.0をフルサポート

ProCamera + HDRのiPhone版がメジャーアップデート、最新バージョン「ProCamera + HDR 9.0」がリリースされました。


今回のアップデートでは、大規模なメジャーアップデートで、前回バージョン「6.3.1」からバージョン「9.0」へのアップデートとなっています。iOS 9およびWatch OS 2.0向けにアプリが最適化されています。また、革新的なスキントーン前面フラッシュを備えた自撮りカメラ機能など、数々の機能追加や機能の向上が図られています。


ProCamera + HDR, Photo Editing, Custom Filters, Effects and Video 9.0(¥600)App
カテゴリ: 写真/ビデオ 販売元: Cocologics - Cocologics GmbH(サイズ: 54 MB) 全てのバージョンの評価: (192件の評価)


「ProCamera + HDR 9.0」の新機能


今回の大規模アップデートでは、皆様にご愛用いただいている数々の機能の向上に努めたほか、iOS 9およびWatch OS 2.0向けにアプリを最適化させました。また、どのように最高の写真を撮影できるかといったことや、アプリの使い勝手など、重要な側面についても再度見直しを行いました。そのほか、皆様からいただいたご要望を元に、いくつもの新機能を追加いたしました。そのうちの一つが革新的な自撮りモードです。夜間の自撮りを向上させるスキントーン前面フラッシュもご用意しています。

リクエストの最も多かったシャッター&ISO優先モードもProCameraに搭載されました。この機能は半自動モードとしても知られています。お好みのシャッタースピードを設定するだけで、残りの作業はProCameraが行い、適切な露出に必要なISO値を割り出します。逆に、きめの細かいまたは粗い写真になるようなISO値を設定することで、ProCameraが自動で適切なシャッタースピードを設定することも可能です。非常にユーザーフレンドリーな機能ですので、初心者の方でも、このプロ機能をお楽しみいただけることでしょう。ぜひお試しください!詳細はブログをご覧ください。

このアップデートでは、新たに楽しい機能が追加されました。革新的なスキントーン前面フラッシュを備えた自撮りカメラです。前面フラッシュの色調が、画面の色調に合わせて自動で調整されます。そのため、「スキントーン」と呼んでいます。これは、肌色が、白く明るいフラッシュの光によって寒色系の青みがかった色になるのを防ぐためです (そのような自撮り写真をご覧になったことがあるでしょう) 。自撮りカメラでは、可能な限りナチュラルに撮影することができます。また、自撮りカメラでは、非左右反転オプションも搭載しているため、他人があなたを見たときと同じように (鏡に映る自分ではなく) 撮影することが可能です。より良い自撮りを可能にするために、他にもいくつかの微調整を行っています。全詳細についてはブログをご覧ください。

HDR機能が大幅に改善されました!iOS史上最高のHDRカメラがさらに向上しました!新たな「シーン解析」微調整により、vividHDRでの結果が再び向上しました。

プロの写真家は、日出や日没のときにだけ見られる魔法の光の下での撮影がいかにすばらしいものかを理解しています。そこで、今回より、ProCameraの「Today」ウィジェットで日出および日没 (ProCameraが位置情報の使用を許可されている場合のみ) の時刻を確認していただけるようになりました。

Apple Watchのファンの皆様には、Watch OS 2.0に最適化されたバージョンを自信を持ってお届けします。多くの改善点に加え、撮影フォーマットをApple Watchから直接変更することができるようになりました。しばらくの間はWatch OS 1.0もサポートを継続いたしますが、この機会に最新かつ最高の現バージョンへの更新をお勧します。

今回、iCloudフォトライブラリにも完全対応しました。ますます多くのユーザー (我々も含め) から注目を集めているAppleの新しいフォトクラウドサービスでは、すべての写真をクラウドにアップロードすることができます。つまり、5万枚、もしくはそれ以上であっても、すべての写真を一箇所に保存できるようになったということです。巨大なフォトライブラリであっても、ProCameraが問題なく対応いたします。ProCameraのメディアライブラリ処理の基盤が一新され、より速く安定したほか、バッテリーへの負担も少なくなりました。

かつて全画面モードと呼ばれていたモードが向上しました。今回からは、3段階のオンスクリーン表示 (およびオンスクリーンコントロール) に変更されています。新たな「ライト表示」モードでは、構図の邪魔になるものを一切省いているため、未だかつてない純粋な写真撮影をお楽しみいただけます。

ユーザーエクスペリエンスの改善点や変更点も、ぜひご確認ください。(最近設定が可能になった) カメラセレクター の使用法が変わりました。今回からは、左右へスワイプすることで、使用可能なカメラモードをすべて見ることができます。使用したいモードを見つけたらタップします。カメラモードの順番が、設定画面からお好みの順番に変更可能な点は変わっていません (バージョン6.1のブログ記事をご覧ください)。また、モードの切り替えに要する時間が短縮されました。


iPhone版のスクリーンショット






Apple Watch版のスクリーンショット






ProCamera + HDR, Photo Editing, Custom Filters, Effects and Video 9.0(¥600)App
カテゴリ: 写真/ビデオ 販売元: Cocologics - Cocologics GmbH(サイズ: 54 MB) 全てのバージョンの評価: (192件の評価)


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...