2015-08-11

【iPhone版先行】LINE新機能「Keep」登場で、届いた内容を簡単にメモ&ストック!

LINEは本日、LINEのiPhone版最新バージョン「LINE 5.3.0」が公開されました。多くの機能追加や改善が行われていますが、目玉はテキストや画像をLINE内に保存しておける新機能「Keep(キープ)」の登場だと言えます。


Androidに先行しての公開となり、iPhoneユーザーは一足お先に体験することが出来ます(Android版も近日中に公開予定)。この新たな「Keep」機能は、1Gバイトまでのテキストや画像データをLINEアプリ内に保存できるストレージ機能です。

ストレージ機能「Keep」は、テキスト・画像・動画・音声メッセージはもちろんのこと、LINEで受け取ったWordやExcelなどのファイルにも対応しています。Keepに保存されたデータは、トーク画面からLINEの友達に簡単にシェアすることができます。


見返したい内容はストレージ機能「Keep」にメモ!


今回登場した「Keep」は、テキストや画像をLINEに保存しておける自分だけのストレージ(倉庫)機能です。LINEで受信したテキストはもちろん、自分のスマートフォンに保存しているや写真*も“キープ”することができます。現在、カメラロールからの保存には対応してないものの、今後対応する予定となっています。

ちょっとメモしておきたい!こんなものをキープすると便利


  • 友だちとのLINEで登場したお店の名前
  • LINEで決まった待ち合わせ場所
  • 家族に頼まれたおつかい物
  • 上司から送られてきた書類
  • 移動中に思いついたアイデア


キープの対象は、テキスト・画像・動画・音声メッセージと、WordやExcelなどのファイル(LINEで受け取る場合のみ)。あとで見返したいトークの発言をキープすると、とっても便利です。

LINEで受け取ったメッセージや画像をキープするには、保存したい内容を長押して、「Keep」を選択するだけで簡単に保存できます(公式アカウントから受け取った画像はキープ出来ません)。


さらに”Keep”に保存した内容は、トーク画面から簡単にLINEの友だちにシェアすることが出来ます!


自分の”Keep”へは、プロフィール画面、または[その他]>[LINE Apps]からアクセスができます。


保存できる容量は1GB(ギガバイト)で、保存期間は無制限。1ファイルが50MBを超える場合にのみ、保存期間が30日間に制限されます。


LINE 5.3.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: LINE Corporation - LINE Corporation(サイズ: 78.2 MB)
全てのバージョンの評価: (160,508件の評価)


▶︎「LINE 5.3.0」iPhone向け最新版アップデート


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...