2015-03-12

【Video】新しいiOS 9コンセプト動画。iCloudアカウントのハブ機能やSpotlight検索機能の改善

新しい「iOS 9」コンセプト動画をRalph Theodory氏が公開しています。Ralph Theodory氏は、将来Appleと協力して製品を開発することを夢見る、ハイテクに情熱を燃やす18歳の学生です。


この6分19秒に及ぶ長い動画には、iCloudアカウントのデバイス・ハブ化や改善されたスポットライト検索機能など興味深いアイデアがあります。



iCloudアカウントの新機能


iCloudアカウントに署名したすべてのデバイスのハブとしての機能を持ち、iPhoneやiPad、Apple WatchなどのiOSデバイスのそれぞれのバッテリーの状態をチェックしたり出来ます。リモートで各デバイスの管理が行え、複数のデバイスを持つことが当たり前の状況を考えれば、煩わしいデバイスの管理がぐっと楽になりますね。


Spotlight機能の改善


改善されたSpotlight検索では、異なる機能を持つ4つの新しいボタンが用意されています。#タグ検索、アプリを指定して探せる人名検索、サイレント状態でのSiriを使った検索、そしてSpotlight検索をカスタマイズできる設定ボタンです。その他にも、現在考えられる提案が数多くされています。


ただ、iOS 9は純粋にバグ修正リリースとなると噂されています。大きな変更や改善は、iOS 9に期待することは出来なさそうです。

via: Redmond Pie


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...