2014-10-14

Dropboxの約700万件のアカウント流出情報。Dropbox側は否定し、ユーザーには2段階認証を推奨

「Dropbox」がハッキングされ、ユーザーのアカウント及びパスワード約700万件が流出したとの情報がThe Next Webなどにより報道されています。


Dropboxでは、昨日から「Dropbox」上のデスクトップ・アプリでファイルが消えるという不具合に見舞われています。そこに今度は「Pastebin」上に「Dropbox」をハッキング、Bitcoinを要求する書き込みがありました。


「6,937,081件のDropboxアカウントをハッキングした。Bitcoinの寄付の額によっては、もっと多くの(Dropbox)アカウントをPastBinに公開する。」との声明文となっています。そして、手始めとしてDropboxの400件のアカウント及びパスワードが貼り付けられています。

これに対して、Dropbox側は公式ブログにて、「Dropboxはハッキングされていません。」と全面的に否定しています。


Dropbox側は、「これらのアカウント及びパスワードは他のサービスサイトから盗まれたもので、現在これらの大半は使用期限が切れており、ハッキングの被害はない。」とのコメントを公開しています。

ただ、Dropboxはセキュリティを強化するために、パスワードの変更及び2段階認証を推奨しています。

▶︎ Dropboxの「2段階認証」の設定方法

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...