2014-09-15

人気の無料音楽アプリ『MusicBox』がApp Storeからまた削除されました!

App Store無料アプリ総合・音楽ランキングで1位の常連だった『MusicBox全て無料で聴き放題』が、App Storeから削除されています。理由は分かりませんが、このアプリは今年5月にも削除され、9月当初にも削除されたものの再度復活を果たしています。先週には、App Store無料アプリ総合・音楽ランキングで1位に返り咲いていました。先月8月29日には、バグ修正された最新バージョン「2.1.1」をリリースしています。


『MusicBox』は、携帯音楽ラジオ、音楽再生はもちろん、着メロ制作、ダウンロード、検索などの機能を持つ音楽アプリとして高い人気を誇っています。現在、iTunesの同アプリ・ページを開くと以下のようなメッセージ「アイテムを利用できません ご希望のアイテムは、現在日本の Store ではご利用いただけません。」が表示されて、開くことが出来ません。


当然、常連のApp Store無料アプリ総合・音楽ランキングにも、『MusicBox』の姿はありません。


再三、削除や復活を繰り返しているので、いつまた登場するか分かりません。しかし、こうした無料音楽聞き放題的なアプリはこうしたことが頻繁に起こります。ランキング上位にいながら、突然姿を消してしまう。これがAppleの意向によるものなのか、アプリ制作者の意向によるものなのかは分かりません。あるいは、音源取得にグレーの部分もあり、そのための計算された行動ということも考えられます。

そして、また突然復活する、あるいは新しいアプリとして登場なんてこともあり得ます。


【関連記事】
『MusicBox』は無料で音楽聴き放題アプリ。App Store無料アプリ総合・音楽ランキング1位獲得!

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...