2014-09-29

LINE、アップデートで「10月10日にタイムライン全消し機能追加」との噂が拡散 中。

LINEの今度のアップデートでタイムラインの全消し機能が追加されるとの噂がTwitterツィートで拡散中です。


タイムライン(ホーム)に投稿した書き込みの「全消し機能(一括削除機能)」は、もちろん現在のバージョンにはありません。1件ずつなら削除です。なぜ今回の噂「10月10日にタイムライン全消し機能追加」拡がってるんでしょうか。

「自分の投稿を消したい」というユーザーの要望が多いことも確かです。実際、私のまわりにも「投稿を全消したい。いっぺんに出来ないの?」というLINEユーザーは多いですね。

でも、現在は先ほど書いた通り、1件ずつ削除することは出来ても、一括削除することは出来ません。

で、登場したのが今回の、アップデートで「10月10日にタイムライン全消し機能追加」との噂です。

ツィートを読んでいくと、どうもLINEのタイムラインで回ってきたのがツィートされ、拡散したようです。


    拡散希望

    TL全消し機能10月10日のアップデートで追加

元は誰かわかりませんが、LINEの公式ブログを見てもそんな噂はなく、アップデートの仔細な内容を前もって公表している形跡もありません。LINE自体は、来月アップデートするというアナウンスはあるものの、「10月10日」という期日にも信憑性がありません。完全なデマと考えていいでしょう。






しかし、こうした噂やデマは拡散しはじめると一気に拡がりますね。他愛のないデマはいいとして、前回(9月22日)あった「LINE、「LINEのPINコード深夜2時までに登録しないと初期化される」というデマが拡散中!」のようにユーザーを混乱させるものは感心できませんね。また、情報を受け取る側も、冷静に情報収集するなどして、踊らされないようにしたいものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...