2014-07-30

新型Mac mini発表間近っ?! サポートページに未発表モデル 「Mac mini (Mid 2014)」

Apple が、Apple SupportサイトのBoot CampのMicrosoft Windowsオペレーティングシステムのシステム要件ページに、サポート機種として未発表モデル「Mac mini (Mid 2014)」の記載があることを9to5Macが伝えています。



Mac miniは2012年以来、約1年半以上もアップデートされておらず、新モデルの登場を待ちわびている人も多いんじゃないでしょうか。コストパフォーマンスが非常に高く、SSDやRAMの交換、カスタマイズが簡単にできるのも魅力的なデスクトップ型Macであり、今回の記載には当然期待してしまいますね。


とは言うものの、新型「Ma mini」については噂もないのが現状です。今年1月にベルギーのオンラインストアで製品情報がアップされ、新型Mac miniは2月末までに発売されるのでは?との観測が流れましたが、4月にKGI証券のアナリストMing Chi Kuo氏が示したAppleの2014年製品ロードマップ・リポートにも、5月に開催されたWWDC 2014でも登場することはありませんでした。それ以後は、噂すらないのが現状です。


上の画像のように既にApple Supportサイトのページでは「Mac mini (Mid 2014)」が削除されています。単純な記載ミスなのでしょうか。このサポートページには昨日発売の「MacBook Pro (Retina, Mid 2014)」の記載がありませんが、これと間違えて載せたというのは考えにくいようにも思います。「Mac mini (Mid 2014)」の項目を削除した後も「MacBook Pro (Retina, Mid 2014)」の表記は見当たりません。

個人的には、フライイング掲載というのがうれしいです。新型「Mac mini」の登場を心待ちにしているので、現在開発中で発表間近であることを期待したいですね。

▶︎ Apple Supportサイト

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...