2014-07-13

iTunes 11.3でもアップデートで不具合。iPhoneが認識されなくなる?解決策は?

7月11日に提供された「iOS 7.3」アップデートプログラム。このアップデートでは、「iTunes Extras」がHD ムービー用に一新され、iTunesで配信される映画コンテンツに付属する出演者のインタビュー、特典映像、制作の舞台裏、フォトギャラリーなどの機能がHDムービー用にパワーアップされました。このiTunes Extrasは、今のところソフトウェア・アップデート6.2がインストールされたApple TVでも楽しむことができ、この秋にはiOS 8に組み込まれる予定です。今回のアップデートはiOS 8のリリースに向けたアップデートだと言えそうです。ただ、11日のアップデートから、iTunesでiPhoneを認識されないという不具合が多く発生しているようです。


Twitterで「iTunesでiPhoneを認識されない」という報告があがっています。






上記のツイートはごく一部ですが、iPhoneが認識されなくなっている方が多くいるようです。

発生しているのはWIndows版のiTunesでのみのようです。Mac版での報告はまだ見当たりません。ちなみに、わたしのMac版iTunesはアップデートの後も、しっかり認識しています。その発生条件なのなども確認されおらず、ある特定のiPhoneのみの現象なのか、iPadやiPodでも発生しているのかなども不明です。

ただ、同様の症状は以前のiTunes 11.1.4のアップデートでも発生しており、その際の対処法がブログ「FFFORK フォーク」に掲載されています。同ブログサイトの「iTunes 11.1.4 にアップデートしたら iPhone が認識しない問題の解決策」の手順に従って行ったところ解決したとの報告もあります。
また、「Appleサポート」サイトに掲載されている「iOS:デバイスが iTunes for Windows で認識されない」に載っている手順を実行したところ認識されたという報告もあるので、今回の不具合に遭遇した人は試してみてください。

▶︎ iTunes 11.1.4 にアップデートしたら iPhone が認識しない問題の解決策
▶︎ iOS:デバイスが iTunes for Windows で認識されない

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...