2014-07-22

Apple サポートサイトに「iOSのヒントとコツ」特設ページが登場! — iOS 8新アプリ「Tips」と連携

Apple サポートサイトに、「iOS 8」搭載のiPhone、iPad、およびiPod touchを使う上でのヒントとコツを紹介してくれる専用Webページが登場しました。最新リリースの「iOS 8」には、新アプリ「Tips」が含まれており、機能やショートカットについての使い方のヒントやコツ、手順を紹介してくれるそうですが、こちらはそのWeb版と言ったところでしょうか。


Apple サポートサイトにある「iOS 8 のヒントとコツ」ページでは、「iOS 8」搭載のiPhone、iPad、iPod touchのヒントページがそれぞれ用意されています。現在はベータ版ということで、解説は英語になっています。また、 iPhone、iPad、iPod touchのどのページもヒントは6つしか掲載されていません。Appleは今後毎週1件ずつ追加していくとのことなので、iOS 8がリリースされる秋頃には主要な機能についてカバーされるものと思われます。


iOSの新アプリ「Tips」、Apple サポートサイトにある「iOS 8 のヒントとコツ」ページのどちらでもヒントを同じように見ることができます。また、どちらでもユーザーがフィードバックを残すことができます。iOSアプリでは、ヒントに「いいね!」をつけることができ、Webページでは「役に立った/役に立たなかった」のボタンが用意されています。

▶︎ iOS 8 のヒントとコツ - Apple サポート

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...