2014-06-14

Googleロゴ、「ワールドカップ 2014」七変化ならぬ六変化 — ちょっと変えすぎ!?

Googleロゴが、「ワールドカップ 2014」仕様になった12日から今日14日の間に七変化ならぬ六変化と、すでに6回変わっています。これはみんなを楽しませてくれる「Doodle」の仕業ですが、ちょっと変えすぎとの感想を持つ方も多いのでは?「ワールドカップ 2014」、お祭りですから、楽しけりゃいいですかね。気付かなかった、見逃した方のために一挙に紹介しておきましょう。まずは、「ワールドカップ 2014」開催日の当日12日は、絵柄も明るくポップですが、アニメーション効果もポップなブラジルのストリート アートをイメージした演出になっています。

World Cup 2014 #1

Doodleロゴのデザインがブラジルの街並をイメージした「ブラジルのストリート アート」のイメージで、「コルコバードのキリスト像」や犯罪を激減させたスラムの上を通る「ロープウェイ」などもさりげなくデザインされています。

13日のGoogleのDoodleロゴ


World Cup 2014 #2
Googleの「l」と「e」の文字が踊って太鼓を叩いているGIFアニメに変わりました。


World Cup 2014 #3
その日の試合に合わせてロゴを変えています。

●メキシコ – カメルーン戦

World Cup 2014 #4

●スペイン – オランダ戦

World Cup 2014 #5

●チリ – オーストラリア戦

14日のGoogleのDoodleロゴ


World Cup 2014 #6
Googleの「l」の文字がリフティングしているGIFアニメに変わりました。


ワールドカップ開催中、これからも楽しませてくれそうですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...