2014-06-07

ソフトバンク、音声定額制の新料金サービス「スマ放題」を7月1日より提供開始。6月11日より事前予約受付

ソフトバンクモバイルは、国内音声通話が完全定額制の新料金サービス「スマ放題」を7月1日より提供開始することを発表しました。「スマ放題」の提供に先立ち、6月11日(水)より事前予約申し込みの受け付けを開始することも合わせて発表しています。余ったデータ容量は翌月に繰り越し可能です。


6月に同様の定額制を始めたNTTドコモに対抗したかたちの今回の新料金プラン。通話料の定額制はKDDI(au)も導入する方針なので、3社揃い踏みになるようです。背景には、無料通話アプリの普及や格安スマートフォンの登場もあり、料金競争の激化があるようです。ユーザにとってはうれしい状況ではありますね。

「スマ放題」は、基本使用料だけで国内音声通話が通話時間・回数・相手先を問わず定額で利用できるだけでなく、データ通信利用状況や用途にあわせてプランを選べる「データ定額パック」サービスを選択することが出来ます。また、各パックに設定されたデータ量を使い切れなかった場合には翌月に繰り越すことができる「データくりこし」と、家族でデータ通信量を分け合うことができる「家族データシェア」が提供されます。そして、「スマ放題」をよりお得に利用できるサービスとして、「家族おトク割」「長期継続ボーナス」「U25ボーナス」も提供されます。


▶︎ プレスリリース

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...