2014-05-14

次期OS「iOS 8」では、iPadで2つのアプリを同時に起動できるマルチタスク機能を実装?!

「iOS 8」の拡張機能開発に詳しい関係者情報として、次期OS「iOS 8」がインストールされたiPadでは、2つのアプリを同一画面上で同時に表示することができるマルチタスク機能が実装される可能性があると、9to5Macが報じています。


現行のiPad(iOS 7)には、Microsoft Surfaceに実装されているスナップ機能はないが、次期OS「iOS 8」搭載iPadでは「Surface」に似たマルチタスク機能が搭載され、2つのアプリを画面分割で同時に表示することができるようになる可能性があるとのことです。


「iOS 8」搭載iPadでは、2つのアプリを一緒に表示だけでなく、同一画面上に表示されてるアプリ間で、テキスト、画像、ビデオなどのコンテンツをドラッグ&ドロップしてやり取り出来るようになるようです。


ただ、この機能は9.7インチ「iPad」向けに設計されているとのことで、7.9インチディスプレイを搭載した「iPad mini」での動作は不明です。また、9.7インチ「iPad」でもランドスケープモード(横向き)でのみの仕様とのことです。

source: 9to5Mac

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...