2014-05-27

「iOS 8」に搭載される健康管理アプリ「Healthbook」のコンセプト動画を公開:ConceptsiPhone

「iOS 8」に搭載される機能として注目される健康管理アプリ「Healthbook」のコンセプト動画を、ConceptsiPhoneYouTubeにて公開しています。ConceptsiPhoneは、数々の「iPhone」のコンセプトデザインを公開して、わたしたちを楽しませてくれているサイト。今回公開された映像は、「Healthbook iOS 8 Application Demo」のタイトルで、「Healthbook」の予想されるコンセプトを紹介したものとなっています。


今回のコンセプト動画は、デザイナーJayaprasad Mohanan氏が制作したもので、日常の健康管理を行うために、ライフログをはじめ、コレステロール値、心拍数、そして睡眠時間やカロリー管理などが行えるようになっています。「Healthbook」はUIとして「Passbook」のカード形式のUIを採用するとされ、このコンセプト動画でも各管理機能をカード化したコンセプトとなっています。


「WWDC 2014」まであと一週間、その場で「Healthbook」が発表されるのか、また発表されるとしたらどのようなものとして登場するのか。これまで登場したコンセプト動画とどの程度似ているのかまったく異なったものになるのか。本物の「Healthbook」の登場が待たれるところです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...