2014-04-23

Twitter、Web版の新プロフィールデザインを全ユーザに提供開始

Twitterは米国時間4月22日、4月初旬から一部のユーザを対象にリリースしていたWebプロフィールページの新しいデザインを全ユーザ向けにて提供を開始したことを発表しました。新しいデザインは、大きな写真が最上部に表示され、左側に主な略歴が表示され、Facebookの「Timeline」似となっています。


今回のリリースにより、お気に入りのツイートを自分のプロフィールページの最上部に固定出来る機能や、多くのエンゲージメントを受けたツイートの文字が少し大きく表示されます。また、目立たせたいツイートをページ画面最上部に"ピン留め"することも出来るようになります。

新しいプロフィールページを利用するには、画面上部に「新しいTwitterのプロフィールを試してみましょう」との案内が表示されるので、「ご覧ください」ボタンをクリックすると、新しいデザインを「有効にする」「今はしない」を選択することが出来ます。


新しいデザインを「有効にする」をクリックすると、新デザインが適用されます。


適用された後の各画像の推奨サイズは、プロフィール画像が400×400ピクセル、ヘッダー画像が1500×500ピクセルです。

ちなみに、今のところ、新デザインに移行するかどうかはユーザ判断となっていますが、いずれ全移行となるでしょうから今のうちに合間を見て移行しておいた方がいいかもしれません。

新しいページへようこそ | About
Your new web profile is here | Twitter Blogs

関連記事: Twitter、Web版の新しいデザインを正式に発表


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...