2014-03-25

「Google Now」の通知機能がデスクトップ版「Google Chrome」でも利用可能に! 今後数週間かけて順次提供

Google は3月25日、「Google Now」の通知機能がMacやPCのデスクトップ版「Google Chrome」でも利用できるようになったことを発表しました。今後数週間かけて順次提供されるとのことです。



「Google Now」は、モバイル端末の位置情報からユーザの行動パターンを取得。自宅と会社の場所が記録されていれば、帰宅までの時間やその日の終電を自動的に通知、その日の予定や現在地の天気などを自動で通知してくれる便利ものです。モバイル端末でログインしているIDと同じアカウントでログインするだけで、MacやPCで「Google Now」を利用することができます。


Googleは「Google Now」を順次提供していくとのことですが、今すぐ利用したいという方は「Google Chrome」のベータ版機能の中にある「Google Now」を有効化することで利用することが出来ます。ブラウザのアドレスバーに「chrome://flags」と入力して、試験運用機能一覧から「Google Now」を探して「有効化」します。ブラウザを再起動すれば設定完了です。


Chrome での Google Now カードの利用 - Chrome ヘルプ

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...