2014-02-05

「ワクワクが止まらないぜ!」的な大冒険6秒動画「Golden Age of Insect Aviation: The Great Grasshoppers」に感動!

これ、見ているだけでワクワクしてきますね。たった6秒の動画の中に、冒険心いっぱいです!バッタと少年の大冒険を思わせる6秒間。ネタ元はVimeoサイトの「Golden Age of Insect Aviation: The Great Grasshoppers」 というタイトル。「偉大なバッタ:空飛ぶ昆虫の黄金時代」的な意味ですかね。副題として「1903年、Olivia Wright(オリビア·ライト)は、北米の大きなバッタを操縦する第一号だった。」なんかこれだけでこれからの冒険が浮かんできますね。




オリビア·ライト少年とバッタの冒険、これを作成したWayne Untenさんに脱帽です。Wayne Untenさんは、「楽しみのために作った多くの短編アニメーションクリップの1つである」と言っていますが、クオリティ高いです!


ギズモード「たった6秒ですっごくワクワクするアニメーション(動画)」で紹介されていたんですが、「感動!」なので転載させていただきました。6秒動画というと、「Vine」を連想しますが、こちらは「Vimeo」掲載の作品です。


Golden Age of Insect Aviation: The Great Grasshoppers on Vimeo


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...