2014-01-31

【注意】Gmailにメールの削除や迷惑メール報告の操作を行うと関係のない他メールに操作が適応されてしまうバグ。既に解決済みだが、2月14日まではゴミ箱フォルダなど要チェック!


Google が Gmail ユーザに向けて、Gmailにメールの削除や迷惑メール報告の操作を行うと、他の関係のないメールにその操作が適応されてしまう不具合があったことを伝えています。この不具合は1月15日から22日にかけて発生した問題とのことです。(Engadget Japanese情報)

この件については、既に解決済みとしていますが、2月14日までは引き続き[ゴミ箱]フォルダと[迷惑メール]フォルダを確認して、削除や迷惑メールに分類したつもりがないファイルが保存されていないかチェックして、必要なファイルが見つかった場合には受信トレイに戻すよう注意を呼びかけています。

この不具合は、一部のユーザにのみ発生したとされています。不具合の発生していない人も、ひょっとしたら気付いていないだけかもしれないので、2月14日までは必ず[ゴミ箱]及び[迷惑メール]フォルダを確認しましょう


News Source:Gmailに意図しないメールを消したり迷惑メール扱いするバグ、2月14日までに要フォルダ再確認 - Engadget Japanese

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...