2013-12-23

エゴサーチや検索に特化したTwitterクライアント『egobird(エゴバード)』で自分のサイトの評判がわかる

egobird(エゴバード)』 はその名の通り、エゴサーチや検索に特化したTwitterクライアントです。Twitterから自分に必要な情報・画像・動画・リンク含むツイートを抽出することができるアプリです。「自分のサイトの評判、反応を見たい」といった場合にも、URLを登録するだけで簡単にサーチできます。


サイトやブログを運営している人や仕事でSNSを活用している人はもちろん、普段見ているサイトやブログの反響なんかがちょっと気になったときにすごく便利です。




サイト、ブログの評判、反応をサーチ


気になったサイトやブログの評判や反応を調べるには該当サイトのURLを登録します。設定の仕方はとっても簡単です。まずは表示画面の左上にある三本線のアイコンをタップします。


設定画面で「+新規作成」をタップします。


調べたいサイトやブログのURLを入力して、「次へ」アイコンをタップします。


「検索方法」を設定します。まずは入力したURLについて「どのように検索」するかを聞いてくるので、「すべて含む」か「いずれかを含む」を任意に選んで「次へ」をタップします。次いで、「除外ユーザー」「絞り込み」「除外ワード」「言語の選択」についての検索条件を設定していきます。「言語の選択」設定を行なったら、「登録する」アイコンをタップします。





「登録する」アイコンをタップすると「設定」画面に戻ります。登録したサイトやブログのURLが登録されているので、該当サイトをタップします。



登録したサイトやブログのTwitterでの反応が表示されます。


これ、結構楽しいですね。いろいろな気になるサイトで試せるので、すごく便利です。


【News Source】
Twitterを検索・エゴサーチ用ツールとして使うなら『エゴバード』が便利すぎる | TABROID(タブロイド)


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...