2013-11-21

リアルタイムのツイートが世界地図でわかる「 The one million tweet map」

The one million tweet map」は、リアルタイムのツイートが世界地図でわかるサービスです。今つぶやかれている最新の100万件の情報量をリアルタイムに世界地図に表示してくれます。地図を拡大していくと、その地域でツイートされている内容を知ることもできます。もちろん、位置情報を許可しているツイートのみという限定はあるかと思います。



このサービスはツイートの今と何処でを知ることができます。世界地図の更新はTwitterのAPIを介してのつぶやきを位置情報を基にマッピングして件数を表示しています。地図をどんどんフォーカス、「日本 → 東京 → 新宿」というように拡大していくと現在のつぶやきの内容までたどり着くことができる。自分のいる場所や興味のある場所なんかで今つぶやかれている内容を知ることができて楽しい。

Maptimize - Markers fusion plugin for Google Maps
The one million tweet map #onemilliontweetmap






キーワードやハッシュタグで検索することもできます。知りたい情報があらかじめある場合には便利なツールとして使えそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...