2012-12-03

Bubble Browser for Evernoteを試しに使ってみました

[Bubble Browser for Evernote] 前から気になっていたんですが、Evernoteにストックした情報を視覚的に見ることができるBubble Browser for Evernoteを試しに使ってみました。残念ながらMacオンリーのアプリのようですので、Windowsで試すことはできません。
Evernoteに保存したWebや書類、メモや画像を「ノートブック」「タグ」などのカテゴリ別のノート数を円の面積比で視覚的にグラフ化してくれます。
自分がどんなことに興味を持っているか、それをどんな風にノートブック、タグ整理しているかの傾向を知ることができます。
また、視覚による直感的な操作で必要なノートを探して閲覧できるインデックスとして利用すると楽しそうです。



結構さくさく動いて気持ちいいです。
また、バージョンアップしたのでしょうか。Macの手書き説明書さんのサイト(8月ごろと大分前)では「日本語の扱いに欠陥があり強制終了してしまうように書かれてましたが、まったくそんなことも現象としてはおきなかったです。






0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...