2015-12-12

【iOS】iOS 9 Safariで閲覧サイトをPC版のフルデスクトップバージョンで表示する方法

iPhoneなどのiOSデバイスでMobile Safariを使っていて、閲覧しているサイトをPC版のフルデスクトップバージョンで表示したい時があります。以前のバージョンであれば、閲覧しているURL表示バーをタップして、下にスワイプすることでPC版に切り替えることができました。けれど、iOS 9以降ではデスクトップPC版サイトを簡単に閲覧することができません。

Minecraft: Pocket Edition 0.12.3

もし、あなたが使用しているiPhoneやiPadなどのiOS 9以降を搭載しているiOSデバイスで、WebサイトをPCなどのデスクトップバージョンで閲覧したい場合には、Safariを使った以下の方法を試してみてください。


iOS 9 SafariでPC版サイトを表示する方法


iOSデバイスのMobile SafariでPC版サイトを表示するには2つの方法があります。

リフレッシュ矢印を長押しして…

  1. まずは、iOSデバイスのMobile Safariを起動します。
  2. 次いで、閲覧したいサイトにアクセスします。表示されたWebサイトは、もちろんモバイル版として表示されますね。
  3. ここで、ナビゲーションバーの右サイドにあるリフレッシュ矢印を、画面下にポップアップメニューが表示されるまで長押しします。


  4. ポップアップメニューが表示されたら、「デスクトップ用サイトを表示」メニューをタップします。


[共有]アイコンをタップして…

  1. PC版サイトを表示したいページを開いた状態で、画面下の[共有]アイコンをタップします。


  2. 表示された共有メニューの下の段に「デスクトップ用サイトを表示」を探してタップします。


iOSデバイスでSafariを使っていて、PC版のフルデスクトップバージョンで表示したい時に、ぜひお試しください!

▶︎Safariで閲覧ページ上のワードを検索する方法:iOS 9 Tips


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...