2015-04-02

「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の中で 一番好きな呪文、モンスター、キャラは?

PlayStationオフィシャルサイトで3月25日、ユーザー(300人)に実施した「“ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(スクウェア・エニックス)”の中で 一番好きな呪文、モンスター、キャラ」についてのアンケート結果を発表しています。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

「ドラゴンクエストシリーズのことが好きか?」「最も好きな過去シリーズのキャラクターは?」、そして「最も好きなモンスターは?」など、ドラクエ・ファンにとっては興味のある内容を聞いているわけですが、個人的には「最も好きな現実世界で使ってみたいと思う呪文は?」が最も気になるところ…。

最も好きな現実世界で使ってみたいと思う呪文は?


その結果、1位に輝いたのは「ルーラ」。300人中160票と50%以上の支持を集め、堂々の1位です。2位は、ベホイミ(28票)。3位はベホイム(19票)となっており、4位以降はラリホー、ホイミ、ザラキーマと続きます。「現実世界」という制約条件から、攻撃系の呪文よりも回復系の呪文が上位にランクされているようです。



個人的には、ベスト10には入っていないのですが、名前の響きも含め「バイキルト」を使ってみたいですね。ドラクエⅢでは、「仲間1人の攻撃力をその戦闘中のみ2倍にする」攻撃補助呪文でした。現実世界で戦闘中なことは、ほぼないとは思いますが、「ここぞ!」という時に、攻撃力が2倍になるというのは、想像しただけでワクワクします。

ちなみに、その他の結果は以下の通りです。





アメトーークでもドラクエ芸人の会があったり、2月には「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」がリリース後1週間で販売59万本を突破したりと、まだまだ勢いのあるドラクエシリーズ。楽しみ方も人それぞれなので、「呪文」への思い出も人それぞれなのではないでしょうか。
『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の発売前最後のPV映像を載せておきますね。



▶︎ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 公式サイト | SQUARE ENIX

▶︎トピックス | プレイステーション® オフィシャルサイト


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...