2015-03-11

「ProCamera 8 + HDR 6.1.1」リリース。カメラロールでの写真削除や自動画像安定化、手動フォーカスなど

ProCamera 8のiPhone版最新バージョン「ProCamera 8 + HDR 6.1.1」がリリースされました。


今バージョンアップでは、過去最大のアップデートであったProCamera 8リリース後の今回も、ユーザーの要望を元にした数多くの機能が追加されています。


ProCamera 8 + HDR 6.1.1(¥500)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Cocologics - Cocologics GmbH(サイズ: 44 MB)
全てのバージョンの評価: (143件の評価)


カメラロールから写真を削除できる機能がようやく追加され、iOSに標準搭載されている自動画像安定化 (AIS) 機能のオン・オフ切り替えが可能になりました。HDR写真の保存時に、追加でLDR (ローダイナミックレンジ) の写真を保存するかどうかを選択できるようになり、iOSに標準搭載されている自動画像安定化 (AIS) 機能のオン・オフ切り替えが可能になりました。その他にも多くの機能向上が図られています。


「ProCamera 8 + HDR 6.1.1」の新機能


カメラロールからの削除

カメラロールから写真を削除する機能がついに追加されました!一見簡単そうですが、実はデベロッパーたちが何週間もかけてついに完成した新機能です。iOS 8がもつ可能性を考えれば、この機能は将来的なメディアライブラリー操作の基礎となることでしょう。

自動画像安定化

このアップデートでは、iOSに標準搭載されている自動画像安定化 (AIS) 機能のオン・オフ切り替えが可能になりました。AISがオンになっている場合、短い露出時間に4枚の写真が撮影されます。その後、ソフトウェアにより異なる露出の写真から最もクリアな箇所が選ばれ、最終的に1枚の写真に合成されます。これにより、三脚なしでも、手ブレのほか、被写体の動きやノイズが最小限に抑えられます。ProCamera搭載の手ブレ防止機能は、デバイスがしっかりと構えられた時点で撮影が行われるため、この安定化方法とは異なるものです。AISを無効にする機能は、ユーザーの意見に基づき追加され、三脚使用時およびデバイスが完全にブレのない状態で構えられた状態での撮影において、ディテールを最大限に引き出した写真の撮影が可能となっています。

手動フォーカス

ユーザーの意見に基づき、最先端の手動フォーカス機能をさらに向上させました。今回のアップデートでは、この機能を設定内で常に有効にできるようになりました。オンにすると、ビューファインダー内の任意の場所を上下にスワイプする操作だけでフォーカスの設定ができるようになります。これにより、フォーカスの十字線を長押しして手動フォーカスモードに切り替える必要がなくなりました。この機能は企画段階ですので、ぜひともご意見・ご感想をお聞かせください。

LDR写真の保存

HDR写真の保存時に、追加でLDR (ローダイナミックレンジ) の写真を保存するかどうかを選択できるようになりました。保存されるLDR写真は、露出ブラケットにおける中間露出の画像になります。

Instagram自動タグ

Instagramに写真をアップロードする際のデフォルトテキストまたはタグを設定できます。これにより、任意のタグが自動で挿入されるようになります。写真のアップロードの際に、このテキストを手動で変更・編集することも可能です。

メールやメッセージでのビデオ共有

ビデオ共有機能が追加され、メールおよびメッセージアプリ内で圧縮ビデオファイルを送信することができるようになりました。


iPhone版のスクリーンショット






ProCamera 8 + HDR 6.1.1(¥500)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Cocologics - Cocologics GmbH(サイズ: 44 MB)
全てのバージョンの評価: (143件の評価)


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...