2015-03-05

「モンスト」3月6日アップデート実施。「モンスターストライク 4.1」で、クエストクリア時のデッキ履歴保存や「助っ人」選択後のデッキ「編成」、イベントクエスト一覧からの神化素材逆引きが可能に!

mixiは、「モンスト」をアップデートし、3月6日に「モンスターストライク 4.1」(iOS、Android)リリース予定であることを発表しました。アップデートに際して、恒例のメンテナンス時間は、3月6日0:00から5:00頃を予定しています。


今回のバージョンアップでは、「イベントクエスト」や「英雄の神殿クエスト」の各クエストをクリアした際のデッキ履歴を保存、次回プレイ時に前回クリアしたデッキ情報の参照やデッキ反映が可能になります。また、ソロでプレイする際の「助っ人」選択後にデッキ「編成」が行えるようになり、イベントクエスト一覧の左下の「i」マークをタップするとそのクエストのボスがどんなキャラクターの神化素材になるのか、神化素材一覧で確認できるようになります。その他、「クエストタイプ選択」画面に新しく「チケットクエスト」一覧が追加されます。


クリアした「デッキ履歴」を保存!次回プレイ時にデッキ反映が可能に!


「イベントクエスト」や「英雄の神殿クエスト」の各クエストをクリアした際のデッキ履歴を保存、次回プレイ時に前回クリアしたデッキ情報の参照やデッキ反映が可能になります。前回、どんなデッキでクリアしたか思い出せない時に便利です!

「デッキ履歴」が保存されるクエストは「イベントクエスト」「英雄の神殿クエスト」「チケットクエスト」になります。(「ノーマルクエスト」は対象外になります。)


※コンテニューしてクリアした場合も「デッキ履歴」は保存されます。なお、途中リタイアやゲームオーバーの場合は保存されません。
※各クエストをクリアした直前のデッキのみが保存されます。また各ステージ毎に保存することはできません。(例:「究極」に挑む際に直前にクリアしているのが「極」の場合、「極」で勝利したデッキが表示されます。)
※「デッキ履歴」はソロでクリアした場合のみ保存されます。マルチでクリアした場合は保存されません。なお、マルチのホストはプレイ開始時に、そのクエストを過去にソロでクリアしたことがある場合「デッキ履歴」の参照と反映が可能です。マルチのゲストは「デッキ履歴」の参照と反映はできません。
※Ver.4.1アップデート以降にクエストをクリアした履歴が「デッキ履歴」に保存されます。

「助っ人」選択後にデッキの「編成」が可能に!


ソロでプレイする際、「助っ人」選択後にデッキ「編成」が可能になります!これまで「助っ人」選択後にデッキを再編成したい場合、クエスト選択からやり直す必要がありましたが、「助っ人」を決めた後でデッキを「編成」することが可能になるので、一度選択した「助っ人」のキャラクターを固定したままデッキを組むことが可能になります。


イベントクエスト一覧から神化素材の逆引きが可能に!


イベントクエスト一覧の左下の「i」マークをタップするとそのクエストのボスがどんなキャラクターの神化素材になるのか、神化素材一覧で確認できるようになります!また、神化素材一覧で、素材モンスターをタップすると入手できるクエストのバナーが表示されます。


※神化素材一覧の神化可能モンスターを所持している場合、「所持中」というマークが付きます。なお、素材モンスターには「所持中」のマークはつきません。

「チケットクエスト」一覧画面が追加!


「クエストタイプ選択」画面に新しく「チケットクエスト」一覧が追加されます!これまで、「イベントクエスト」と「チケットクエスト」が同じ一覧で一緒に表示されており、わかりづらかったのが、「チケットクエスト」一覧が追加されると表示箇所が別々になり、わかりやすくなります。


※「チケットクエスト」一覧画面は、「クエストチケット」を所持している場合のみ表示されます。

▶︎モンスターストライク(モンスト)公式サイト


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...