2015-02-11

「755(ナナゴーゴー)」アカウントを削除(退会)する方法

年末年始に繰り広げられた大々的なテレビCM効果で、驚異的なユーザー獲得に成功(年末年始の10日間でアプリ200万ダウンロード)した755(ナナゴーゴー)。 「芸能人と話せるアプリ」「芸能人・有名人返信率92%」と銘打ってのテレビCMが衝撃的で魅力を感じてダウンロード、アカウントを作成したユーザーも多かったんじゃないでしょうか。実は、この「92%」は「返信をくれる割合」ではないことが判明し、「詭弁を弄した騙しのテクニック」と話題にもなりました。


実際にダウンロードして使ってみたものの、「芸能人・有名人からの返信」はなく、「期待はずれ」「面白さが分からない」と退会したいと思っているユーザーも多いようです。

「アカウントの消し方が分からない」「アプリ消したら退会になるの?」など、「退会したいのに、やり方が分からない」という声が数多く投稿されています。もちろん、アプリを削除してもアカウントは消えません。ということで、「755」のアカウントを削除して退会する方法です。

755(ナナゴーゴー)アカウントを削除(退会)する方法


「755」アプリ自体はiPhoneなどのスマホのホーム画面でアプリを長押しして削除すれば画面から消すことができます。でも、一度でも「755」を利用したことがあれば、最初に電話番号でのSMSで認証番号を受け取っているはずです。なので、単純にiPhoneなどのホーム画面でアプリを長押しして削除しても、登録された情報は消えません。

今後、一切利用しないというのであれば、設定画面からアカウントをしっかり削除しておきましょう。

  1. まずは、「755」アプリを起動します。画面右下の「」タブをタップし、開いた「その他」画面の一番上にある「アカウント」をタップします。


  2. アカウント設定」画面が表示されます。画面を最下部までスクロールすると現れる「アカウントの消去」をタップします。次画面で「消去理由」を聞いてくるので「選択」をタップします。


  3. 消去理由が複数表示されます。その中から理由を「選択」します。消去理由を選んだら、「アカウントを消去」ボタンをタップすれば、アカウントを消去しての退会となります。


  4. 「755」のトップ画面、「キャリアを選択」「電話番号入力」を新規で設定する画面が表示されます。必要であれば、再度登録することも可能です。


「755」に限らず、トークアプリは不正防止の観点から、同一の電話番号で何度もアカウントの取得と削除を繰り返していると、その番号が制限されてアカウントを取得することが出来なくなります。ちなみに、「755」では1日に5回までならアカウントの削除およびIDの変更を行うことが出来るようです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...