2015-01-03

【注意!】「LINEのTLが今年4月15日をもって終了予定」のデマが拡散中!

LINEのTLが今年4月15日をもって終了予定」という噂が広まっているようです。「TL」はタイムラインのことで「LINEのタイムラインがすが今年4月15日をもって終了する予定」であるとのことですが、もちろん、この噂、根拠のないデマです。


今回のこの噂の元は以下のようなツイートで、「LINEのTLが今年4月15日をもって終了予定」というもの。終了する理由は「荒らし拡散を抑えるためである」為としています。また、「LINE公式HPでも昨日公開されていた」と、情報元を表示していますが、「LINE公式ブログ」にはそのような事実の記載はありません。


この「LINEのTLが今年4月15日をもって終了予定」というデマにより、多くのユーザーが噂に惑わされたり、疑心暗鬼になっているようです。









中には、Twitterの「LINE公式アカウント」に直接問い合わせを行っているユーザーの方もいるようです。この噂(デマ)は、内容は違うものの、これまでも何度もあり、その類のもの同様に根拠のないものですね。つい最近では、LINEの大規模な障害の原因は「長期メンテナンス」や「LINEが乗っ取られた」からとするデマなんてのもありましたね。

今回の場合は、その根拠を「LINE公式HPでも昨日公開されていた」と、もっともらしく 記していますが、その情報源を調べてもそのような記述は見当たりません。まして、運営サイドが「タイムライン」についてこのように情報公開するとも思えません。

情報源を確認し、このようなデマには乗らないように気を付けましょう。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...