2015-01-28

「iOS 8.1.3」アップデートで脱獄不可能に!各種脆弱性を修正で

本日、iOSアップデート「iOS 8.1.3」がリリースされ、各種バグ修正が行われましたが、脱獄に使用されていた脆弱性についても修正が行われており、「PP」及び「TaiG」などのた脱獄ツールを使用しての脱獄は現段階では不可能であるとRedmond Pieが報じています。


Redmond Pieによると、AppleはSupportサイトにて「iOS 8.1.3」で修正した脆弱性の報告者としてPanguおよびTaiG Team、脱獄ハッカーでセキュリティ専門家@i0n1c(Stefan Esser氏)の名前を挙げており、脱獄に使用されてきた脆弱性の内5つを修正したとのことです。



現在、脱獄していて今後も脱獄による環境を継続して使用したい場合には、当面の間は「iOS 8.1.3」へのアップデートを控えるしかなさそうです。脱獄界で有名なハッカーMuscleNerd氏もそのようにコメントしています。



via: Redmond Pie


▶︎Apple、「iOS 8.1.3」を正式リリース
▶︎【Twitterまとめ】iOS 8.1.3アップデート。ストレージ空き容量の低減に高評価、「統一学力テスト用の構成オプションを追加」って何?


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...