2015-01-09

12インチ版新型「MacBook Air」のコンセプト画像を公開:Martin Hajek氏

2日前の1月7日に、Appleが開発中と噂されているについての詳細情報について報じられました。MacやiOSデバイスのコンセプト・デザインを数多くの公開しているデザイナーMartin Hajek氏が、この情報を基にした12インチ版新型「MacBook Air」のコンセプト・デザイン画像を公開しました。


詳細情報では、12インチ版の新型「MacBook Air」は、11インチ版「MacBook Air」よりわずかに大きいディスプレイを収容するために高さが6ミリほど大きくなっているものの、幅は逆に6ミリほど小さくなり、 ベゼルも細くなるとのことです。また、キーボードのキー間隔も狭くして、ボディぎりぎりまで小さくしたコンパクトデザインとなっていました。

また、キーボードの上部には4つのスピーカーグリルがあり、左側面はイヤフォンジャックのみ、右側面にはUSB Type-Cコネクタを採用したUSBポート1個だけが搭載されるというものでした。

Martin Hajek氏のコンセプト・デザインは、実際の製品になるわけではありませんが、工業デザインの可能性に触れるという点でも、いつもながら興味深いものがありますね。


▶︎Macbook Air. 12″. 3D! - Martin Hajek


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...