2014-12-04

【Twitterまとめ】稼げると話題のSNS「tsu(スー)」 、ユーザーの反応は…

tsu(スー)」は、他人の投稿をシェアしたり友達を増やすだけで稼げると話題の新SNSサービスです。米国の新興企業「Unlock Tsu」 が広告収入をユーザーと分け合う新しいSNSとして立ち上げたサービスで、Facebookなどの多くのSNSサービスが、ユーザーのコンテンツを商品化して、利益を独り占めしていることへの批判から生まれたSNSサービスです。コンテンツを提供しているユーザーへの利益を最優先に考え、広告収入の90%をユーザーに分配するという新しい試みにチャレンジし、大化けが期待されているサービスです。今回はこの新SNS「tsu(スー)」が市場で実際に受け入れられるのか、tsu(スー)で稼げる仕組みや効率よく友達を増やす方法なども含めて、Twitterでのツィートをまとめてみました。


意見や感想など新SNSサービス「tsu(スー)」に対する反応から、稼げる仕組みや効率よく友達を増やす方法などについてのコメントがTwitterに続々とツィートされています。10月に立ち上げられたこの新SNSへの期待が大きいことが伺えます。

反響の多くは “稼げる”に集中しており、本来のSNS利用とは明らかに目的が異なるようです。友達やフォロアーを多く作ることが、コミュニケーションを楽しむというより、お金を稼ぐことに直結してしまっているように見受けられます。その “ネズミ講”的な構造を問題視する声も見受けられます。「ネット・リテラシーが問われる事例」との声も…。

新SNSサービス「tsu(スー)」に対する反応












この新SNSサービス「tsu(スー)」 、Facebookに代表されるこれまでのSNSサービスに対するアンチテーゼとして起動(その志やよし!)したわけですが、一過性のあだ花で終わってしまうかどうかはこれから。ただ、お金儲けが前面に出ている現状を見ると危うさを感じずにはいられません。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...