2014-12-04

お名前.com、メルマガの誤配信で情報漏洩!? 他ユーザーに会員IDや名前、ドメイン名を送信

ドメイン登録サービス「お名前.com」は、本文中に送信先のユーザーとは異なる「法人名、または名字」と「ドメイン名」「会員ID」を誤って記載したメールマガジンを、本日12月4日17時30分ごろ配信してしまったとのことです。


同社を運営するGMOインターネットは、メールマガジン誤配信に関する「お詫び」をWebサイトに掲載しました。


現時点での状況は、「本文内に他のお客様の「法人名または名字(姓)」「ドメイン名」「会員ID」が記載され配信していることが発覚しました。 」との情報のみです。誤送信したユーザー数などは伝えられておらず、「詳細状況につきましては、本ページにてご報告をさせて頂きます。」とのことで、追って報告するとしています。

GMOインターネットは「お客様に御迷惑をおかけしましたことを、謹んでお詫び申し上げます」とコメントを結んでいます。現在のところ、情報が少なすぎて、誤送信した事実以外は不明の状態です。

▶︎お名前.comメールマガジン誤配信に関するお詫び
▶︎お名前.com


関連記事:
お名前.comのメルマガ誤配信は16万4,650件、漏れた情報は「法人名または名字(姓)」「ドメイン名」「会員ID」で、パスワード、クレジットカードなどは無事とのこと


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...