2014-10-02

【動画】信号無視激減!「ノリノリに踊りだす赤信号」が画期的過ぎる!

ノリノリに踊りだす赤信号」いやいやこれは画期的!赤信号で思わず足を止めてしまいます!誰もが待つことが好きになるかも!?


誰もが赤信号で立ち止まって待つのは好きじゃないですよね。今回紹介する動画は、歩行者用の赤信号がダンスしていたら…。歩行者のどれだけの人が赤信号で立ち止まって待ってくれるか実験をしてみたものだそうです。


実験の結果は、赤信号で渡る人が81%も減少したそうです。踊る赤信号の仕組みもかなりウィットに飛んでいてスマート!思わず心も軽く、ウキウキ踊りだしちゃいます!


このアイデア、絶対いいですね。こんなユニークな赤信号があってもいいじゃないですか。社会インフラも視点を変えれば、まだまだ改良の余地あり!ですね。



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...