2014-07-19

LINE乗っ取り犯をいっぱつで撃退する方法

LINEアカウントを乗っ取って友人になりすましてiTunesカードやWebMoneyの購入を求められて被害にあったという被害が広がっています。こんな被害に遭わないための方法がTwitterに数多くツイートされ、話題になっています。


その方法は、何とひとこと「天安門事件」という言葉を相手に送るだけ。

「天安門事件」は1989年6月4日、同年4月の胡耀邦氏の死をきっかけとして、天安門広場に民主化を求めて集結していた学生などのデモ隊に対し、中国人民解放軍が武力弾圧して多数の死傷者を出した事件ですね。現在は、中国の検閲システムでNGワードとされている代表的な言葉となっています。「天安門事件」というキーワードが表示されると、自動的に通信が遮断されるようです。ということは、LINEアカウントの乗っ取り犯の多くは中国からアクセスしているということでしょうか。

話題になっているTwitterツイートをいくつか紹介!




ちょっと、ゆかいですね。でも、この魔法の言葉「天安門事件」、日本国内から来たら何の効力もないですね、きっと。あくまでも中国からのアクセスに限られそうです。

また、自分のLINEアカウントは、乗っ取られないために2段階認証PINコード設定などを必ず行いましょう!


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...