2014-07-09

iTunes Store【今週の映画】「ハリー・ポッター」シリーズ第1作『ハリー・ポッターと賢者の石』を特別レンタル価格100円にて提供中!

Apple、iTunes Store・スタッフが選んだおすすめの一本を特別価格100円で紹介する「今週の映画」は、「ハリー・ポッター」シリーズ第1作『ハリー・ポッターと賢者の石』を特別レンタル価格100円にて提供中!標準画質(SD)・HD高画質とも、字幕版・日本語吹替版ともにセール対象で期間限定の特別レンタル価格100円にて提供中です。


「ホグワーツ魔法魔術学校への入学を許可します」。幼い頃に両親を亡くし孤独な日々を送っていた、ハリー・ポッターのもとに驚くべき手紙が届く。ハリーの両親は名高い魔法使いで、彼もその血を受け継いでいたのだ。魔法魔術学校での新たな生活に心躍らせるハリー。しかし巨大な怪物トロールの出現をきっかけに、不気味な事件が起こりはじめる。事件の核心に迫ったハリーを待ち受けていたのは、両親の死にも関わる宿命の対決だった…。

iTunes スタッフメモ


毎週、スタッフが選んだおすすめの1本を特別レンタル価格100円で紹介する「今週の映画」。今週は、世界的ベストセラーとなったJ・K・ローリングによる児童向け小説を映画化した『ハリー・ポッターと賢者の石』。2011年の完結編『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』まで、計8作、10年に渡る壮大なシリーズの幕開けとなる本作で、不思議な力を持った11歳の孤児の少年ハリー・ポッターは、偉大なる魔法使いダンブルドアが校長を務めるホグワーツ魔法魔術学校へ入学し、そこで自らの出自の秘密とこれから待ち受ける運命を知ることになる。1年を描く長尺のストーリーはコンパクトにまとめられているが、その世界観は忠実に再現され、キャスティングもイメージ通りと、原作ファンも納得の映像化となった。『ホーム・アローン』のクリス・コロンバス監督によって、ハリーと生涯の友となるロン、ハーマイオニーの出逢い、驚きの連続となるホグワーツでの学園生活、両親とヴォルデモートをねぐる宿命のドラマも丁寧に描かれている。ハリーと一緒に魔法の世界が体験できる、今世紀を代表するファンタジー映画の傑作。

▶︎ iTunes - 映画 - ハリー・ポッターと賢者の石(字幕版)
▶︎ iTunes - 映画 - ハリー・ポッターと賢者の石 (日本語吹替版)

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...