2014-07-22

Facebook、“あとで読む”機能の提供を開始。リンクや場所、動画などのフィードをチェック、保存可能に!

Facebookは7月21日(現地時間)、ニュースフィードに表示されるリンクや場所、動画などのFacebook上のコンテンツを保存してあとで読むための機能を発表しました。これは、「Pocket」や「Instapaper」などの“後で読む”アプリのような機能で、FacebookのWebアプリをはじめ、iOS及びAndroidアプリで今後数日中に利用できるようになるとのことです。


毎日大量に流れて来るFacebookのフィード、読みたくても今すぐは時間がないということはよくあること。この“後で読む”機能は、時間がある時に後で読むために、とりあえず見つけたフィードを保存しておくことができます。ニュースフィードに表示されるリンクや場所、動画、テレビ、音楽などのアイテムを保存することができるとのことです。


“後で読む”に保存してそのままになってしまうことも間々あります。そんな人のために、タイムライン上で定期的に保存したリンクや画像、動画などを知らせてくれる機能を提供してくれるようです。


今後数日中に、FacebookのWebアプリをはじめ、iOS及びAndroidアプリで利用できるようになるとのことです。詳細については「Facebookヘルプセンターk」をご覧ください。


Source:Facebook Newsroom

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...