2014-06-04

これは便利!OS X 10.10 Yosemiteでは、iOS 8デバイスの画面を動画キャプチャ可能に。

9to5Macによると、OS X 10.10 Yosemiteを搭載したMacでiOS 8搭載デバイスの画面を動画キャプチャできるようになったとのことです。


iOS 8搭載デバイスの動画キャプチャを行うには、iOSデバイスをLightning-USBケーブルでMacに接続する必要があります。USB接続するとQuickTimeでiOSデバイスの画面を録画することが可能になっているということです。この機能については既にAppleも公表しているネタですね。Lightning-USBケーブルで物理的に接続しなければ行けないのが、ちょっと引っかかりますね。Wi-Fi環境で出来るといいのになあ、と個人的には思ってしまいます。

via:9to5Mac


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...