2014-06-05

「iOS 8」ではAirPlay機能でApple TVとのP2P(ピアツーピア)接続利用が可能に!

「iOS 8」では、AirPlay機能でApple TVとのP2P(ピアツーピア)接続利用が可能になるとのことです。これは便利ですね。今までは、MacやiOSデバイスとApple TVを「AirPlay」機能接続するには、同じWi-Fiネットワーク上にあることが必要でした。そう、Wi-Fiなどのネットワーク接続できない環境でも、iOSデバイスとApple TVとがAirPlay機能を利用して直接P2Pでやりとりできてしまうんです!


これって凄い!iOSデバイスとApple TVを接続するのにAirPlayでサクッと接続出来ちゃう訳です。これまでは、Wi-Fi接続によって行っていたわけで、該当するSSIDを探してWEPキーを入力といった手順が必要でしたからね。

via:iDownloadBlogCult of Mac


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...