2014-05-22

BGMに最適!YouTubeの楽曲を連続再生できるWebサービス『MuzicGenie』

MuzicGenie』は、アーティストや楽曲を検索してヒットしたYouTube動画を連続再生できるWebサービスです。ユーザ登録とか、ログインとかしなくても、『MuzicGenie』サイトにアクセスするだけですぐに利用することが出来ます。アーティスト名や曲名を検索して、ヒットしたYouTube動画のいずれかを再生すれば、後は自動的に再生してくれます。残業時やデスクワークのお供にいかがですか?


使い方は簡単!まずは『MuzicGenie』サイトにアクセスしましょう。


画面左サイドにある検索窓「Search Music Videos」にアーティスト名や曲名を入力して検索します。ここでは例として「ポールマッカートニー」を検索してみました。日本公演がすべて中止になっちゃいましたからね…。


さすがポールマッカートニー、YouTubeに登録されている動画リストがたくさん表示されました。ここで最初に聞きたいリストを選べば、後は自動で次から次へと再生してくれます。残業時やデスクワークのお供にBGMとしてお楽しみください。


ちなみに、上記画面の表示されている動画の下の「Now Playing」は今再生されている動画で、その下には「Coming Up Next」と次に再生される動画内容を表示してくれます。再生されている動画をリピートしたければ「ループ」ボタンを、スキップしたければ「スキップ」ボタンをクリックしましょう。また、「Coming Up Next」の右サイドの「×」ボタンをクリックすると次の曲を変更することが出来ます。


再生される楽曲の順番は、表示されたリストの順番ではなく、ランダムのようです。突然、検索とは関係のないアーティストの楽曲が再生されることもあるようです。こんな時は、知らない曲やアーティストとの新たな出会いとしてサプライズを楽しみましょう。

via: gHacks Technology News
Source: MuzicGenie : Unlimited Youtube Music



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...