2014-05-06

Amazon、Twitterでリツィートすると購入候補リストに商品を追加できる#AmazonCart機能を発表

AmazonとTwitterは販売促進で提携。AmazonはユーザがTwitterを使ってAmazonのカートに商品を追加できる機能をTwitter上で発表しました。これは、Twitter上で関心の高まっている商品をAmazonの購入候補リストに簡単にエントリーできる機能です。Twitterの口コミ情報をAmazonの電子商取引に組み込むことで、Twitterを商品販売のチャンネルに利用する試みといえます。米英で先行導入し、日本などに順次サービスを広げていく予定とのこと。


この機能は、AmazonにTwitterアカウントを登録するだけで、AmazonでのショッピングがTwitterとリンクするようになっています。ユーザは、Twitterのツイート中に表示されたAmazonの商品へのリンクにハッシュタグ「#AmazonCart (イギリスでは#AmazonBasket)」を加えてリツイートすれば、その商品がそのユーザのカートに追加される仕組みです。なお、このハッシュタグをリツイートした場合には、Amazonはメールでそのことをユーザに通知するとのこと。


ちなみに、ショッピング・ハッシュタグが機能するためには、商品の販売者があらかじめ「#AmazonCart機能」を利用することをAmazonに登録しておく必要があります。

via: TechCrunch Japan
Source:Twitter


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...