2014-04-15

マジッ!? Microsoftが公式のWindows XP駆逐ゲーム「Escape from XP」を公開中!

Microsoftは,運営するWebサイトの検証サービス・サイトModern.IEで、「Escape from XP」というタイトルのWebブラウザゲームを公開しています。何と、先頃サポートが終了した「XP」を葬り去るゲーム!自らが作ったOSを葬るゲームを公式サイトで公開するのだから驚きです。これはもう、「脱XP」のPRとはいえ、自らが公開する自虐的なデームですね。


Windows XPのサポート終了で世間が騒いでいる昨今、逆に"火に油を注ぐ暴挙"とならなければいいのですが、…。

IEの開発者用テストサイトModern.IEの隠しページ『Escape From XP』にアクセスすると、このゲームが自動的に始まります。
    マシンガンとバッテリーブラストという銃で武装した男性キャラクターが,ゾンビのように大群で押し寄せるInternet Explorerやゴミ箱のアイコンをモチーフにした敵キャラクターを倒しまくる2Dアクションゲームだ。操作方法はWキーでジャンプ,A/Dキーでキャラクターの移動,カーソルキーで攻撃,Qキーで武器の切り替えと,いたってシンプル。
     敵の数が非常に多く,もたもたしているとあっという間に体力がゼロになってしまうが,ここからが本番。キャラクターが救助される演出の後,画面が切り替わり「ボタンを押せ」と催促される。ここでキーを叩くなりマウスで画面をクリックすると,大爆発と共にWindows XPが葬り去られ,ゲームは終了。(出典: 4Gamer.net














via: 4Gamer.net
source: Modern.IE

1 件のコメント :

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...