2014-03-04

iOS 7デバイスで、「マナーモード」のときに「バイブレーション」機能の振動音をオフにする方法:iOS Tips

会議や就寝中、外出時の公共の場、電車やバスの中などでは、iPhone(iOS 7)の側面にあるスイッチを「マナーモード」設定にしておいて、「バイブレーション」機能で着信や通知を知るようにしていたりします。 でも、会議など静まり返っている場での「バイブレーション」の振動音も結構気になるときがあります。振動音にドキッとした経験をしたことのある人も多いんじゃないでしょうか。この「バイブレーション」の振動音を消したい。「マナーモード」設定をした上で、「バイブレーション」機能をオフにする方法です。

以下の2ステップで、「マナーモード」設定をした際に「バイブレーション」機能もオフにすることが出来ます。まずは、「設定」アイコンをタップして起動します。
  1. 「設定」画面にある「サウンド」アイコンをタップします。


  2. バイブレーション」項目の「着信音なし」をオフにします。
  3. この状態で、マナーモード設定を行うとサウンドもバイブレーションの振動音も鳴らないサイレントな状態になります。


ちなみに、「マナーモード」にしていても「標準アラーム」「標準タイマー」「カメラのシャッター」「音楽の再生」「動画の再生」の音は鳴ってしまいます。アラームとタイマーについては、標準アプリ以外のものを使用すれば、音が出ないものもあります。この件については、また機会がありましたら…。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...